Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

SNOWART2018始まる

SNOWART2018が始まりました。土日開催で6日間。今日はあいにくの雨模様。午後1時半頃に会場に着きましたが雨が降ったり止んだりで不運な気象で撮影条件はよくありませんでした。
2時半過ぎにツアーバスが来ました。20名近くが来場し、賑やかな会場となりました。ほぼ同時に総合デレクターの北川フラムさん、夏の芸術祭の参加予定作家のポノマリョフさんらが視察にこられ会場は一層賑やかになりました。

来場の皆さんほとんどが私の眼鏡型作品の仕掛けにはまってポーズをとり思い思いのポイントから写真を撮っておられるのを見て、ほくそ笑んだ次第でした。


ポノマリョフさんは昨春開催の南極アートビエンナーレの話題で新聞に出ていて興味を持った作家なので一緒に写真を撮らせてもらいました。
前山忠、ポノマリョフさんと記念の一枚

ポノマリョフさんの新聞記事

山ぞりまつりの飾りのTensegrityの一部を玄関に設置。山ぞりまつりは3月3日と4日の2日間です。