Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

テレビ学問

寒波が少し緩んだ感じで、雪が融け、屋根雪が沈んでくれています。太陽が断続的に顔をみせましたが、まだまだ寒中です。どう気象が展開して行くか予想もつきませんが、もう二週間くらい雪との闘いが続きそうです。
今日は、1 月8日のNHKサイエンスZERO」の録画より。時代の変化を表す色々な分野での新しい発見、知見の広がりと応用に驚きます。
そんなテレビ学問(テレビによる知的刺激)を受け止め、時代に遅れないようにアートを展開したいものと念じています。
AI時代が間もなくやってきます。もうすでにやって来ているとも言えます。そんな時代にアートをどう進化させて行けば良いのか、浅学非才でかつ手本は全くありません。手がかりは自分だけ。自分の考えを、自分なりに働かせるしかありません。
以下の予想での自動翻訳の精度の向上、カメラのデープラーニングなど有り難い事です。