Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

寒波の居座り

少し重みで締まった上に昨夜から15cmくらい降って、現在の積雪は65cmとなっています。寒波の居座りでつららは融けずにそれなりに成長していました。
南側の屋根からのつららです。長さは92cmありました。


写真は撮れませんでしたが、前側屋根のつららを見ようと出てみたら2羽の鳩が軒下から飛んで行きました。少し残っていた南天の実を食べにきていたのです。実は食べられて何も無くなりました。この時期に毎年目撃する出来事です。この時期、鳥たちも必死で食べ物を探している事が分かります。