Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

テンセグリティの展開(11/30)とGUNのポスター

昨日の作品は各頂点からワーヤーが4本張られたと思いましたが良く見てみたら、一つの頂点だけ2本でした。そこで今日はもう6本ロッドを増やしてみたのですが、やはりワーヤーが2本だけの頂点が一つ残りました。これで理にかなった方法なのかどうか確信が持てませんが、それなりの作品になったと思います。この追究学習を続けます。

それから、信じられないような話ですが米国のある州のあるお方から新潟現代美術家集団GUNの作品をコレクションしたいという話があり、ビックリポンでした。この写真は6種類あるポスターが入った荷物です。ホームセンターにあったコンクリートの型に使う紙管を利用し、ポスターを丸めて入れました。40年以上前につくったポスターの数枚が未使用の綺麗な形で保管されていて本当によかったです。本日、新潟現代美術家集団GUNのポスターが海外に送られました。