Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

絵画への誘惑

時々絵を描きたくなります。80年代後半から90年代末まで、忙しい勤めの傍ら表現活動は絵画中心でした。90年代末に地元での大地の芸術祭とUKでのCentury City展への出品の話があり、作家としてのおおいなる転機となりました。その頃に、絵画表現の自分なりのスタイルが出来ていましたが、制作継続不能を感じ中断。この10数年間、時々絵画を手がけては来ましたが、小品をつまみ食いして来ただけです。
最近、20年前の作品に描き足してみました。絵画すると熟睡できるようです。絵画することは私にとって自己慰安の時間のようです。まだ沢山、絵画用のキャンバスと絵具が残っています。生きている間に使い切りたいです。
大きさは75×75cmです。タイトルはCosmicです。