Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240202

⭕️

今日は松沢宥さんの102歳の誕生日。私は松沢宥さんのアートのDNAのひとかけらを受け継いでいると自覚しています。

 

これから国内の○美術館へ松沢宥さんの作品と拙作を見に行ってきます。

 

⭕️

松沢宥さんを偲んで

 

2001年Tate Modern  Century City 展オープン前日にて。堀川紀夫撮影

 

軽井沢 セゾン現代美術館 ART TODAY 2001 にて 堀川紀夫撮影

⭕️

北陸新幹線富山県立美術館へ行って「滝口修造コレクションⅢ」を見てきました。

本日102歳誕生日の松沢宥さんの「プサイの小筺」

 しっかりと観察しましたが謎のような形象とイメージでした。唯一わかるのは右下の金剛界曼荼羅のコラージュでした。

 

⭕️お会いしたことがある池田龍雄さんの箱型作品。「卵の殻と針の入った木箱」

⭕️

拙作「信濃川プラン−12」

一番奥の下の角のスペースに展示されていました。

⭕️椅子コレクションの展示室にて。ワイフ撮影。

 

上越妙高駅から北陸新幹線で50分くらいで富山に着きます。新潟は同じ県内ですが遠い感じになってきています。


本日はこれにて。