Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230702

その1

7月に入りました。

時下、ますますご清祥のことと拝察いたします。

 

昨年度末、東京国立近代美術館に拙作「石を送るメール・アート1969/2013」が収蔵(寄贈)され、現在「MOMAコレクション展(第8室)」に展示されております。

美術作家としての夢の一つが実現したと考え、皆様にご案内させていただいた次第です。

お忙しい中ですがご高覧いただければ幸いです。

 

会期は9月10日まで。

(月曜と7.18休館、7.17開館)

午前10時〜午後5時

入館券(コレクション展のみ)500円

 

なお1F企画展ギャラリーではガウディとサグラダ・ファミリア展 が開催されています。

6.13–9.10 一般当日券 2200円

(企画展の券でコレクション展も見ることができます)

 

7月吉日             堀川紀夫

 

 

その2

孫のピアノ発表会に行ってきました。

孫1号は「千本桜」孫3号は「天国と地獄」を発表しました。しっかりとした演奏で感動でした。祖父祖母として素直に嬉しかったです。

駐車橋の近くにねじ花が咲いていました。

その3

R253松代の千年の今年のカカシアートが設置されました。本日午前中、集落の皆さんが集って設置作業をしていました。帰路、現場をゆっくり走って車内から撮影しました。しょうへいは大谷選手のことだと気づきました。隣はなんでしょうか。次通る時に確かめます。

その4

新潟市美術館にて。富井大裕さんの作品です。タイトルがないので説明に困ります。

なんとかハンマーが非日常的に配置されています。全体で何本でしょうか。

美術館の案内チラシを使った作品だそうです。数えたら9種類ありました。手前は虹色をコンセプトとするあの人の展覧会の時のチラシでしょうか。

本日はこれにて。