Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走-1222

その1

今日は202212.22で2が6つ並んでいます。2といえば1922.2.2生まれの松沢宥さんのことを思い出します。

 

富井玲子さんのプレゼン画像に出演している堀川紀夫撮影の松沢宥。Tate Modernにて。

 

今も続いている「荒野におけるアンデパンダン’64展」

 

その2

Den Steinen zuhören / Listening to the Stones / 石に耳を澄ます
Kunsthause Dresden
「Den Steinen zuhören / Listening to the Stones / 石に耳を澄ます」(ドレスデン、ドイツ)
2021年11月 20 (土) - 2022年3月 6 (日)

 

〈石〉の展示風景です。その他写真が10点以上展示されました。

その3

年賀状の宛名書きです。親戚と親しい友人の分はほぼ終了しました。

その4

今年の外食のイタリアンの食い納めで出てきたデザートがペネトーネという名前でした。パンの中にトライフルーツなど入れてたもので甘いケーキに近い感じでした。

その5

直江津方面に買い物に出かけたら海岸から500mくらいのところからが30cmくらいの降雪があったことがわかりました。高田とは逆転の降雪量でした。他人の不幸は蜜の味です。いつもは直江津が少なくて高田が多いです。逆転はたまにあること。たまにはいいでしょうと笑いました。

 

本日はこれにて。