Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240111

 ⭕️

昨年末に長女家族が九州旅行に行った際に入手してもらった御朱印です。

⭕️

正月帰省の長女、次女の書き初め。平易で異論のない熟語です。お盆くらいまでこのまま飾って日々眺めます。

⭕️

能登国際芸術祭2020 2020.11.1   作品番号03 キムスージャ 鰐崎海岸にて

海岸に一番近い位置にあった作品です。展覧会後に恒久設置の作品になったか分かりませんが、この地震で海岸も隆起したわけなのでどうなったのか気になります。

輪島方面の千枚田に向かって走らせましたがこの撮影場所が何処だったか思い出せません。遠浅の海が多かったと思います。

⭕️

本日、近くの郵便局へ行ってささやかな額ですが能登半島災害義援金義援金を送りました。石川県全体、能登地方、市町村別、富山県新潟県など送付先の窓口が何箇所もありました。

改めて、この震災で命を奪われた皆様のご冥福をお祈りします。今後の復興へ息の長い支援を表明します。

本日はこれにて。