Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231227

⭕️

外付けHDにバックアップ作業をしています。1TBのデーターのコピーが何時間かかるのか本当に大変です。あとまだ400GBくらいあります。今日1日かかりそうです。

⭕️

4日前は雪でしたが昨夜は雨。本日、スキー場地域は雪のようです。スキー場はオープンしたので地域経済としてはよかったことになります。

⭕️

外付けHDのパッケージに使われていた緩衝材です。

このタイプを見ると同世代の作家八田淳さんの発泡スチロールの緩衝材を使った隈取り作品を思い出します。

⭕️

昨夕、息子家族が帰省してきました。

今日は小雨がぱらついているなかスキーに出かけました。スキー場エリアは雪だそうです。孫はパパとスキーをしている絵を描いてから出かけました。ママは後で描き足すと言いました。この絵を見て、40年前に佐渡旅行する前に息子が描いた絵に似ていて懐かしい思い出が蘇ってきました。

⭕️

この絵を描いている時、エッサ丸に乗っているところ、との言葉がありました。昭和59年・1984年の絵です。

⭕️

孫が赤倉でスキーをして4時過ぎに帰ってきて、描き加えた作品です。ママのスノボー姿を加えました!!楽しい絵ができ上がりました。


本日はこれにて。