Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

最後の雪か

数日間の寒波の襲来で、積雪量は50cm程度ですが気温はかなり低く道路が凍結したりで大変でした。今日は日差しもあり、寒波も峠を越したかと思います。

さて2月も15日となりました。ワイフは3日前から孫のインフルエンザ介護で出張中。近くのスーパーへ買い出しに行く以外はブログを書き、テレビを見て、少し本を読むなどして自宅に籠っている状態でした。二週間後に「松代」で「雪アート」が予定され、続いてNYへ行くことになるので、諸準備を確実にという心構えで過ごしています。

本日は昼食にスーパーへ買い物に出かけ、その途中の雪帽子の風情を愛でて撮影してきました。数日間の降雪は少なかったのですが風はほぼ無風で雪帽子のでき具合が見事になったようです。

 

梅の枝に見事に雪が積もっています。

f:id:niigata-art226:20190215131609j:plain

枝野Yの部分に雪が溜まっています。間も無く皆落ちると思いますが。

f:id:niigata-art226:20190215131626j:plain

四季咲きの桜が咲いていたのに雪が降りました。

f:id:niigata-art226:20190215131705j:plain

近くの地蔵さん。偶然にカラスが空に写り込んでいます。近くから飛んで行ったカラスです。

f:id:niigata-art226:20190215131724j:plain

寒波は再びやってくると思いますが、日照時間も日に日に伸びてきています。ここらあたりが今冬の積雪のピークかと思われます。