Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

雪のない冬

雪が降らないと困ってしまうスキー場。今日は午前中晴天で雪があれば最高のスキー日和となったはずでした。

そんな良い天気に誘われて2時半頃海の様子を見学に出かけました。15分ほどで佐渡汽船の近くの岸壁に着いてみたら急に風が強くなり波頭が立ち始めました。10分ほどで漁港の方に移動しました。そこで5名ほど釣っていたので車内から高みの見物を決め込みました。

強い北風の中、釣れているのが見えません。3時40分過ぎに第一突堤は行ってみました。突堤には誰もいません。道路側に車が4台止まって風や雨の様子を伺っているようでした。そこで20分くらい様子を見ていたら雨がだんだんと強くなってきたので釣りを諦めて帰ってきました。買い求めた餌は冷凍室に入れ、次の機会を狙います。

3時頃。海のうねりが高くなっています。まだ米山が見えています。

f:id:niigata-art226:20200111165402j:plain

3時半頃。米山が見えなくなっています。中央部に恐竜のような雲が見えました。

f:id:niigata-art226:20200111165356j:plain

今日は午前中に「石を送るメールアート」の歩みに最近の記録を書き加えてあっという間に過ぎました。データー化できるものはどんどんとHDに入れ込んでいますがファイルや文書名を体系付けることに留意しています。

本棚となって我が身を取り巻いている各作家の作品集、カタログ、記録や諸資料の断捨離は遅々として進んでいません。有効活用してくれるアート関係の施設があるといいのですが。