Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231126

⭕️

枝垂れ紅葉に朝日が当たって色を鮮やかに見せてくれています。

⭕️

床の間に置いてあるものをずらして、写真額の中身を取り替えました。年末の大清掃の一環です。

Tensegrityモデルがたくさんありますが新作と呼べるものはありません。のんびりと構えて創作の構想を練っています。

⭕️

24日に行ってきた金沢駅入場門の柱はTensegrity構造を利用しています。螺旋的なTensegrityの左回りを外側にし内側に右回りを用いています。

⭕️

ギャラリー湯山のfinal展に出品の「罠より」をこたつの敷物の上に置いてみました。特別な意味はありませんが近似的な作品に展開できそうに思うようになりました。模倣的なオマージュのレベルから脱出することができそうです。

⭕️

シャコバサボテンが咲き始めました。しばらくの間楽しみます。

本日はこれにて。