Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231124

⭕️

昨日の雪囲いの記録の続き。植えたそれぞれの木が大きくなってきているので支えの竹を添えることが少なくなりました。

⭕️

いただいた招待券を見て昨夜に決断し、本日金沢へ行ってきました。

金沢へ行ったのは五年?ぶりくらい。市内バスの1日フリー券が500円だったのが800円に値上がっていました。すごい値上げ率でびっくりでした。

巡回バスのコース番号を間違えて乗って終点の県立図書館で15分くらい過ごす羽目に。その時間を使って5分くらい館内を見学することができホールの巨大さ、斬新なデザインに感動でした。

⭕️

同じバスに乗って国立工芸館と県立美術館へ無事到着。目的の展覧会を見ることができました。

バックが国立工芸館です。

⭕️

展覧会を見た後、近江町市場でランチしようと思いましたがめちゃくちゃ混んでいてあきらめました。休日でもないのに何でこんなに観光客が多いのでしょうか。

本日はこれにて。