Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230628

その1

24日


 
三内丸山遺跡 徒歩 青森県立美術館 バス 新青森駅 お土産買い 東北新幹線 大宮駅 北陸新幹線 上越妙高駅 自家用車 自宅

 

その2

青森県立美術館 

「あおもり犬」

室内からガラス枠越しに見る仕掛け。中で見るには館外から別コースを歩く。

八角堂 「森の子」 館外のコースを100mくらい歩いていきます。かなり大きな作品でしたがあまり感動しませんでした。

階段を上り下りして200m以上歩いてたどり着きます。

近くで見ると迫力と優しさが迫り優れたアートを感じます。

記念写真としてポーズをとっている人が多く見られました。


その4

新青森駅入り口の鏡面オブジェ。


以後、新幹線に乗り5時間と少しで帰宅しました。