Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231116

⭕️

昨日は青天、その下で屋根から手が届く栗の木の枝を整理しました。植えてから40年以上育って今年も沢山の実を成らせました。しかし大きくなりすぎたようです。近所のお宅との関係もあり残念ですが伐採を検討中です。栗の木さんごめんなさい。

⭕️

昨日に続いて静岡アートヴィジョンのサイトより。

⭕️

今日は午後も晴れでした。南西の山桜を見ていて西に伸びている枝をどう切るか考えていたら閃いたので決意を新たにして4mくらいの梯子に登って作業しました。ノコギリを往復させる腕の運動はかなりしんどいものがありましたがスムーズに切断でき安堵しました。太いところは薪にし細いところは燃えるゴミに出します。狭い屋敷の少ない木々ですが枝葉は気ままに繁茂し世話は大変です。

⭕️

先日工事の外に出した消雪ポンプです。

凍結風雨予防で覆屋を付けました。久しぶりの大工仕事、若草色にスプレーし、品よくできました。飾りに玉石を一個乗せてみました。強力な寒波がやってくるとポンプが凍結するかもしれません。凍結の可能性は一冬で1〜2回程度です。

⭕️

急にでかい壺が出て来ました。40年くらい前に大島画廊の店頭に出ていたのを験担ぎのきもちで◉万円で購入。大分県小鹿田焼です。一時、家族みんなの卒業証書を入れておきました。

高さは60cmあります。堂々としていて癒されます。欲しい人いませんか元値で譲ります。なんちゃって。

本日はこれにて。