Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231115

⭕️本日は横田めぐみさんが北朝鮮に拉致された日です。岸田総理は口先で「痛恨の極み」で何ら進展していません。為すすべがないとしか言いようのない政府の取り組みに怒るのみです。

⭕️

青空に映える赤い実。梅もどきだそうです。ご主人さんが雪囲い作業をされていました。


⭕️

今日の朝の室温は16度、昨日より3度高いです。青空でありがたいです。

⭕️

枝垂れ紅葉が色づき始めました。

 

⭕️彼岸花の今。冬を越す栄養を蓄えているのでしょう。


⭕️

Hさんのfb情報から調べて静岡アートヴィジョンのサイトに行き、一つのチラシに行きつきました。大地の芸術祭で高倉集落会場で常連されているユニットの力五山さんの作品チラシです。超遠路で見には行くことはできません。チラシを掲載させていただきます。


⭕️

延命銀杏堂で調べました。中が空洞な銀杏の大木が飾られているお堂です。

この写真はアートヴィジョンのサイトより

 

⭕️

生活の必需品トイレの話題です。トイレの調子が悪いので業者に連絡し点検、部品を交換してもらいました。シャワーシステムがハイテクであることは常識として理解していたのですがカバーを取り除いてその外観を見て沢山の部品に驚きました。トイレの神様は高度な技術の中に鎮座されておられることを目の当たりにした次第です。

本日はこれにて。