Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231102

⭕️

昨日の喜寿記念兄弟旅行の最初のコースは3組揃ってのお墓参り。続いて妙高高原いもり池からの妙高山観光です。池の周りの紅葉はいまいちでしたが、快晴の大空に刻々と変化する雲の景色で絵になる妙高山が印象的でした。

風も少なく、逆さ妙高がすっきりと写って見えました。


⭕️

ランチはR18沿いの LOOKというお店で「焼きカレー」が売り物のところです。

⭕️4番目はアップルミュージアムでリトさんの葉っぱの切り絵展を案内しました。

⭕️続いて5番目はサンクゼール。周囲のリンゴが収穫され、葡萄畑の紅葉が青空に生えていました。兄と姉のペアは売店のお土産が気に入ってたくさん買い物をしていました。

 

⭕️

昨日の宿は渋温泉の某ホテル。夕食の最後のコースに女性陣が喜寿を祝いにホールケーキを特別に用意してくれました。うまく言葉にはなりませんがありがたくて大感謝!嬉しい思い出の一コマとなりました。

本日はこれにて。