Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231010

⭕️

本日、消雪井戸の工事をしていただいています。良い水脈に当たるよう祈念!!

毎年の消雪作業の軽減が目的です。

この穴、少し下に岩盤があって100cmくらい道路側に移動しました。

14:30頃に成功裡に水が吸い上げられました。地盤の水位は高いそうです。次なる冬の消雪はうまくいきそうです。めでたし!です。

⭕️

8日の長野からの帰り道。道路沿いの日の丸やでりんごを購入。日の丸やというネーミングが面白いです。

⭕️

彼岸花の終わりです。裕次郎の歌「粋な別れ」を思い出します。また来年、花咲く日を思い描いています。

⭕️

8日の話題。サンクゼールの入り口にあった白いシュウメイギク。癒されました。

 

⭕️

野村仁さんの訃報を聞いて、ご冥福をお祈りしつつ、富井玲子さんのYoutubeを改めて視聴しました。

画像は自分に関する場面です。

 

 本日はこれにて。