Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

幻の展覧会

 

 

1971 年にオーストリアで開催された展覧会に出品したことがありました。そのカタログがWeb に公開されていることがわかりました。富井玲子さんから教えていただきました。

 

https://www.dropbox.com/s/l876a558tqugi2a/z%20Situation%20Concepts%2C%201971.pdf?dl=0

 

f:id:niigata-art226:20210305101220j:plain

 

私に関するページは51~52pです。

f:id:niigata-art226:20210305101203j:plain

 

f:id:niigata-art226:20210305193853j:plain
〈石〉を送ったのですが、展覧会の主催側からカタログなど何も送られて来ませんでした。英語で手紙を書いて送るようにお願いすればよかったのですが、自分にそのような力は当時ありませんでした。

外国とのやりとりは手紙を書く力がないとうまくいかない。そのことを自覚したことが強く思い出されます。

 

 

庭の雪解けが進んでいます。折れた枝が雪の中から出て来て散乱しています。椿も桜もサザンカも痛々しい姿を見せています。今後の後片付けが大変です。

f:id:niigata-art226:20210305161047j:plain

高田の銘菓の一つ「この春」裏にこのような文字が記されていたとはこれまで気づきませんでした。

f:id:niigata-art226:20210305161124j:plain