Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230815

⭕️

19日からの直江津うみまちアート出品のリハーサル・試作をしました。Barは220cmのもの3本ですがロープが長くて大変です。図で計算したのですが短すぎて試作をしながら調整しました。このタイプを8個作ります。


⭕️

8月11日の旅行。川場村の田園プラザにて。空の青と雲の白が印象的でした。


⭕️

今日は終戦の日 玉音放送があった日

無条件降伏の調印をした敗戦の手続きはまだでした

 

新聞の見出しに 78年消せない記憶

番組欄に 全国戦没者追悼式

太平洋戦争のことで知らないことが多々あります

痛ましいことばかりです

 

台風は紀伊半島に上陸したようです

時速10kmで北上とは随分ゆっくりです

 

⭕️

再々のご案内で恐縮です。

時下、ますますご清祥のことと拝察いたします。

 

昨年度末、東京国立近代美術館に拙作「石を送るメール・アート1969/2013」が収蔵(寄贈)され、現在「MOMAコレクション展(第8室)」に展示されております。

美術作家としての夢の一つが実現したと考え、皆様にご案内させていただいた次第です。

お忙しい中ですがご高覧いただければ幸いです。

 

会期は9月10日まで。

(月曜と7.18休館、7.17開館)

午前10時〜午後5時

入館券(コレクション展のみ)500円

 

なお1F企画展ギャラリーではガウディとサグラダ・ファミリア展 が開催されています。

6.13–9.10 一般当日券 2200円

 

(企画展の券でコレクション展も見ることができます)

8月吉日             堀川紀夫

 

⭕️

上越美術協会展に招待作家として出品します。

⭕️
本日はこれにて。