Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230510

その1

7:15分頃、地震を感じた。奥能登珠洲市震源。震度は3で自宅の居間で感じたのは今日で3度目。地震で今日が始まるということ。地震のニュースに触れるたびに一昨年の奥能登国際芸術祭で訪れた記憶が蘇ります。外海の方にガソリンスタンドがなく狼煙漁港近くのホテルから朝方に市内の方に戻ってガソリンスタンドを見つた時の安堵感は忘れられません。

ホテル近くの風景。

狼煙漁港の北側より。

 

その2

昨日近くを散歩中に道路脇のツツジにキアゲハが飛んでいたのを見て慌ててスマホを構えて撮影を試みたのですがキアゲハは写っていないようです。


その3

我が家の南側のツツジの最後の見せ場。花と新芽の共演です。

その4

円形のSky Catcher。2007年の弥彦野外アート展に出品の作品です。見附市今井美術所蔵。

Webtより。

円形の鏡を使った作例です。作者は分かりません。同じ作品は誰でも思いつくように思います。

その5
ギャラリー湯山のメールアート展で住所を公開したところ、ウクライナの参加作家からハガキアートが届きました。どのような作品を送ろうか考えて来てようやく小さんな作品になりました。

数ヶ月前に頂いた作品です。日付のメモはしていませんでした。

本日はこれにて。