Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230128

その1

昨夜から40cmくらいの積雪でした。公道を確保するために0時ごろから2度に分けて2時間くらい除排雪の作業をしました。

お車様のための公道です。全面雪が積もっていた風景を想像ください。

自宅から北側。あわせて4軒の人の手で除排雪されています。消雪井戸が生命線です。来シーズンまでに新しい井戸を掘りたいと思っています。

自宅から南側。会わせて5軒の人の手で除排雪されています。

イカーです。

庭の風景。ようやく平年並みの雪の量です。冬型の縦縞気圧線よ早く立ち去れ!!!なんちゃって。

その2

雪アート初日。とりあえず忘れた一セットを設置し、オープンを見届けてきます。荒天にならないことを祈りつつ。

 

10時45分頃に現場に行ったら2晩で積雪が約100cm。作品の高さ半分が埋まっていました。降雪が想定を2倍超えては仕方ありません。このままでは作品が持たないと一応撮影して雪から引き上げて作品設置をやり直しました。

スタッフから助力いただき引き上げる過程で結節ロープが外れることなく推移してよかったです。スタッフに感謝を捧げます。

 

作品を引き上げて下を踏み固めて並べ替えました。

あとは雪の神様とスタッフにお任せです。

 

その3

作品紹介

その4

雪の遊園地会場にて。小ぞりの尻尾の形は今は亡き舟見倹二さんのデザインが生かされています。

雪にカラフルなカバが埋まっています。カバカバカしい作品です。



本日はこれにて。