Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230805

 


その1

高田城趾公園ハス祭り開催中です。

野球場側のハスが満開状態でまさに美でした。

黄色のTシャツの皆さんが熱心にガイドされていました。

その2

暑い中蝉が盛んに鳴いています。どこにいるのか探して1匹の居場所を見つけました。

その3

本日の空の色。空だけを撮ろうとしてもピントが合わなくて枝を入れました。

その4

暑い中、柏崎の野外展に行ってきました。

3作だけ紹介します。

井上智子  

流木を流れのように配置

たかはし藤水

素材は竹と和紙。屋外での吹けば飛ぶよな危うさが風情を感じさせました。作品のスペースを広く取り後ろの竹を使った作品と干渉していた部分ができたのはマイナスに見えました。

関根哲男 

原生シリーズ(立つ土) 今回は上の部分に人工芝を使用していました。自然の芝の上の人工芝ということでしょうか。

 

広いですが限りある庭空間。沢山ある作品相互の共存、干渉、調和など、全方位に連続する空間の中での問題点を感じました。野外展示には室内展示とは違う難しさがあります。