Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230731

その1

終活しています。40年以上購読したBTを整理しています。遅々とした歩みですが意味あるように考えながら進めています。BT1974−1の図版に(左上)拙作が載りました。タイトルThe Shinano River Plan 1969が正しいです。この作品は国立国際美術館に収蔵されました。

 

その2

今日は車検です。これからSSに届けます。代車ありです。2012年から乗っています。乗り潰す予定です。

 

その3

終活ネタシリーズ。

BT1975.1~1979.12   のうちで1978.5が行方不明。

1980.1~1987.12のうち1983.8が行方不明。

その4

長崎被曝柿の木プロジェクト。三条月岡小学校の柿の子孫2株です。昨年で発芽3年を過ぎ移植したのですが鉢の大きさに比例するかのように伸び方に差が出ました。本日同じ大きさの鉢に改めて植え替えました。今後どのように成長に影響するか見守ります。外は暑く蚊に刺されるので冷房の効いた玄関のスペースで作業しました。撮影はワイフです。


その5

 

片付けても

片付けても

書物は一向に減らない

却って増えてくるかのように感じさえする

買って背表紙を見せて本棚に飾っておいて

自己満足していた本

少し読んだのは100冊中の10冊くらい

大半は何時か読もうと思いながら

気づいた時には視力が

かすれてしまって

気力も薄れて

大笑い!でやり過ごす

人生の哀歌です

 

 

 

本日はこれにて。