Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230717

その1

1964年5月、ミロのヴィーナスを見に東京へ出かけた。Webで会場写真が見つかったので掲載させていただきました。

その2

亀倉雄策のポスター。新潟県出身のデザイナー。

その3

ミロのヴィーナス展を見た後、都美術館で現代日本美術展を見て夜行列車で帰ってきた。東京オリンピックをテーマとした特別展示があり、この前田常作さんの作品があったことを鮮明に記憶している。新潟市美術館蔵だそうです。

その4

これは長岡現代美術館の2階に上がったロビーのところ。前田常作さんの大作2点がかけてあった。これくらいの大作をいつか描いてやろうと思ってきたがまだ実現できていない。やる気を起こさせてくれた作品の一つ。

 

本日はこれにて。