Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

水無月−01

その1

昨日の午後、NYより来日されている富井玲子さんから森美術館でのChim↑Pom展の広島原爆関連する作品の一部が送られてきました。

この作品について説明するにはたくさん書かなければなりませんがChim↑Pom作品の一つが広島の平和公園に展示されている折り鶴を借りてきて山のように展示しており、その展示関連で折り鶴体験コーナーがあり、折ったものを送ることもできるのだそうです。富井さんが折って送ってくれた貴重なものです。我が家のメールアートコレクションに加えて保管することにさせていただきます。

 

以前にChim↑Pom関連でE-Stampを発行していました。

 

Chim↑Pomが 明日の神話に 話題付け足す のほうが良かったかもしれません。

 

 

その2

毎日毎日、我が家の庭の世界も変化しています。

柘榴の花が咲きました。実になるといいですが。

その3

白いラン。紫は近くからいただいたもの、白は買ってきました。

 

その4

名前は分かりません。

 

その5

NHK 持論公論より

天文現象、最近では太陽フレアへの関心が強いです。太陽フレア人工衛星が大気の膨張による抵抗で落ちることの仕組みが少し理解できました。

超新星爆発太陽フレア、核爆発など爆発するものは恐ろしいものである事が分かりました。戦争で飛び交う銃弾、爆弾も全く恐ろしい爆発ものです。

 

とりあえず。