Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230630

その1

雨の中ですが咲きました。2鉢目で最初の花です。

その2

1971年の新潟での小西反軍闘争デモで機動隊に対面して撮影した思い出の一枚です。

 

その3

3月19日のタイラーコバーンさんのパフォーマンスに登場した南蛮貿易時代の奴隷をモチーフにした燭台。用いられた実体はこの2つの燭台だけでした。

その4

6月22日富井玲子さん羽永太朗さんと。神田のCafeにて。

2019年のNYでの「荒野のラジカリズム展」の打ち上げを趣旨にしています。これまでコロナで延期されていました。今回実現し、富井さんのご苦労に改めての感謝を伝え、気持ち的に区切りをつけることができました。

 

その5

本日のランチは、土橋にあるヤマダラーメン。お店が脇野田にあった頃家族で時々食べに行った思い出につながる店です。下の娘が一人前を食べるようになったことに驚いたことがありました。

スープ味は濃いめの豚骨系と感じています。この深いコクある味を表現しようとすると言葉は難しいです。

本日はこれにて。