Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230306-8日目

その1

訃報です。

鶴澤寛也さん死去

 鶴澤寛也さん(つるざわ・かんや=女流義太夫三味線、本名丸山あかね〈まるやま・あかね〉)3日、乳がんで死去、62歳。
 
鶴沢さんは2018年のMisa ShinGalleryでの個展でお会いした方。全国に有名な銘酒雪中梅の丸山酒造がご実家と聞きました。機会を見て一度演奏をお聴きしたいものと思っておりました。お若い年齢で花の節句での逝去は本当に残念です。謹んで心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
 
その2
宣伝です。
 
その3
春の訪れ。昨日咲いた福寿草の2日目。
日差しを浴びて喜んでいるように見えました。

11時頃に撮影。右側に影があります。影を見て日時計の動きを感じました。

その4

まだ咲いてくれている山茶花。春の日差しを注がれていい色に見えます。


その5

まだ葉を落とさないコナラ。乾燥した葉の葉脈の表情が多様な影を生成させています。

本日はこれにて。