Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

2月-02230226

その1

少し雪が降りました。8時過ぎからはチラチラと降りはじめました。以後、気まぐれに降りましたが積もるまでは行きませんでした。

 

その2

今日は私こと堀川紀夫の77歳の誕生日です。自分の20歳台の頃の未来への確信のなさをすぎてワイフと巡り合って3人の子供に恵まれ、その子供たちが健康に育ち、立派な社会人となり、結婚し、そして孫が5人加わりました。孫1号は今日、京都と奈良への修学旅行へでかける年齢となりました。考えるまでもなく本当に幸せな人生になっています。教員、アーティストとしても色々なことを成し遂げることができ、充実感を保持しながら晩年に入ることができたと考えています。

77歳を迎えてどのような展望を思い描くか、とりあえず今日の新聞に出ていた「生きているだけもうけもの(明石家さんまのことば)」の気持ちでスタートします。

 

子供達からはLINEでメッセージが届きました。

3箇所と LINEでつながる 現代家族 です。昼はイタリアンで生ハムを乗せたピザを夕食はは自宅で毛蟹飯を楽しみます。 大笑い!にしておきます。

 

その3

ウクライナで以前に街角に描かれたbanksyの作品が本物の切手になったというニュースがありました。私が昨年12月16日に発行したE=Stampは偽切手ですが最初のbanksy作品が描かれたという報道から引用したものです。今回発行された本物の切手を盗作したものではありません。

昨日のテレビより。

 

その4

ランチのピザ。美味でした。生ハムは別に頼みました。



本日はこれにて。