Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

結婚記念日

 


f:id:niigata-art226:20200115110859j:plain


今日は結婚式を挙げた日です。結婚して45年目に入りました。私の年齢は29歳と11ヶ月でした。その後。子供3人、孫5人に恵まれています。幸せな人生をいただいています。現在の年齢は73歳と11月。体力の衰えは否めませんが今のところ特別な病はありません。ワイフも健康です。

さて、結婚式当日の積雪は約40cm。結婚式を挙げて、実家にお参りし、特急浅間号で軽井沢で宿泊。その後、東京から新幹線で倉敷まで。そこで一泊して大原美術館を見て、京都へ。東寺、三十三間堂詩仙堂清水寺知恩院などを訪れました。銀閣寺は時間遅く入館できなかったことを覚えています。

京都から北陸線で帰ってきましたが富山を過ぎるあたりで相当激しい雪が降っていました。直江津に降りたら、直江津で屋根雪が1mくらいでした。信越線が不通になっており、タクシーに乗ったらR18も大渋滞で栄町あたりで降ろされました。そこから新居まで約4kmくらいの歩き、かなりの荷物を運ぶのが大変でした。以後、そのタクシー会社をできるだけ利用しないように心がけてきました。

アルバムの1冊目から色あせた結婚式のスナップを掲載しました。当時は今の体重より20kg軽かったのでした。

 

追加

結婚記念日ということで3時のお茶のためのケーキを買いに行ってきました。我が家から最寄りのそのお店は11月の下旬に新しい店舗に移られていました。新しいその店には初めて。入り口の前庭を通る入り口ステップにリチャードロングと見紛うアースワークが設置してあり、嬉しくなりました。

f:id:niigata-art226:20200115162310j:plain