Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走-1215

その1

年賀状をデザインしていて思い出したこと。今から48年前の干支がうさぎの年の1月6日に母親が亡くなりました。その年は年賀状を出して間も無く喪中になってしまったわけです。年賀状は「南天兎座に祈る」といううさぎ座を表した版画でした。その年賀状はどこかのファイルに保管してあるのですが探してもまだ見つけることができません。母親のことは時々思い出します。自分だけの思い出です。その頃に買い物に一緒に行って買ったアノラックを処分してしまいたいのですがなかなか実行できません。

その2

今日は年に一度の人間ドック。通知をよく読まなかったので仕方ありませんが支払いの段階で値上がりしていたので驚きました。市から補助をもらっても値上がり感があり来年は一年おきにしようかなど考えてしまいます。

今日は胃の検査のために朝飯抜きだったのでランチは大盛りラーメンにしました。酒粕の入ったこの時期の特製ラーメン「雪むろクリスピー担々麺」を近くの店で食しました。なおメンマはトッピングしました。食べ終わる頃に酒粕の味が体に染み込んできたようでした。

今日は少ない話題でした。これで失礼します。