Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

神奈月-1020

その1

本日の上越タイムスより。山田春美さんの遺作展の話題です。

その2

板倉中の教頭をしていた時代(1996−97)にALTのクレイグと山田春美さんが付き合っていました。合わせて3回我が家に遊びに来ていました。

春美さんが撮ってくれた写真と思われます。戸田正明さんも遊びに来ています。

日付がはっきりしています。

プラハに渡ってからと思われるクレイグからのお礼の手紙です。

この後、お付き合いはありませんでした。25年前のことになります。

カトリック天使教会で挙げた結婚式の春美さんの英語でのスピーチが素晴らしかったことが思い出にあります。それぞれがビールなどを持ち寄って祝いました。

 

その3

近所のお宅の庭木の伐採が行われました。50年以上は育っている檜です。我が家の栗も40 年を過ぎそろそろ伐採を決断しないといけません。

途中まで仕事が進みました。

 

14:40 無事に大樹が切り倒されていました。大工と木こりの熟練の技を感じました。

本日はこれにて。