Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

文月-0708

その1

昨日、病名は?ですが日射による腕の湿疹のくすりをいただきにM医院へ行ってきました。待合室の9枚の畳が敷かれた座敷スペースが松沢宥さんの曼荼羅空間のように見えて新鮮でした。

その2

 

昨日は新聞に出ていた釣果キス50匹なる記事に躍らせれる形でいつもの海へ。3時間くらいでキス大小17匹の釣果でした。これで100匹以上同じポイントで釣りました。自分だけの秘密の釣り場ができました。その大きめの50匹程度は子供家族や親戚、近所に送り、配りました。改めてキスさんに大感謝!を捧げ、また機会を見て海へ出かけたいと考える次第です。

 

その3

クジャクサボテン、今日も2輪咲きました。

その4

カサブランカの盛り

カサブランカの終わり。2週間くらい楽しまさせてもらいました。

 

その5
安倍晋三元総理、奈良県大和西大寺駅前広場での選挙応援演説中に狙撃される。テビ画像より。画面左端に犯人が写っています。

 

今日は11時30分頃にワイフと参議院選挙の期日前投票を済ませ、帰りの車を走らせたら安倍さんが撃たれたというニュースが流れてきました。容疑者は元海上自衛官で手製の銃でとのこと。世界一安全と言われるこの日本で、びっくり仰天、青天の霹靂。懸命な救急治療のなされている中、心肺停止状態との報道。安倍さんの命が助かってほしいと心より祈ります。

 

安倍晋三元総理は5時3分に亡くなられたと18時過ぎからの記者会見で報道されました。事実的には現場での頸部や心臓への被弾で即死状態と言って良いという言葉がありました。

世界一の治安の良さや銃規制の厳しさで知られるこの日本でまさに白昼堂々の狙撃劇、テロが起きてしまいました。

安倍晋三元総理の無念の逝去に心から哀悼の気持ちを捧げます。

 

Webより

 

本日はこれにて。