Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

文月-0717

その1

上越市展のポスターが完成しました。チラシの裏表を宣伝として掲載しました。

市展運営委員の立場から制作プロセスの一部を見て、色々と学ぶものがありました。

図の部分は昨年の各部門の最高賞の作品の一部を使用しています。

デザイナーは運営委員会顧問の筑波進さんです。

 

 

その2

今日は整骨医院が休みでなんとなく過ごしています。時間潰しにTensegrityに取り組みました。作品がたくさん室内のあちこちに置いてあるので増えないように心がけています。

 

2年前に買った色付きバーを引っ張り用の輪ゴムの長さの関係から少し短めにカットして12ーBarです。

先日の21ーBarに一本加え22ーBarにしました。

 

その3

この頃、ブログを書く時にあまり時間をかけて考えていません。意欲が薄れているようです。

 

少し気を入れて、一国の総理大臣経験者安倍晋三の暗殺事件を川柳にて。

 

弾丸に 当たる前まで 生きていた

我が命 銃で撃たれて 終わるとは

まさかです 私が撃たれて 死ぬるとは

職質を やればよかった 後祭

3秒の 隙に犯人 銃を撃つ

3秒の 間に警護が 無反応 

何のため 警護訓練 重ねたか

 

哀れです 神も知らない その最後

分断を 煽った本人 撃ち裂かれ

平和ボケ 日本国民 それでいい

プーチンと 笑顔を交わす 嘘臭さ

プーチンに 騙され続けて 何も得ず

 

国葬と 聞いて喜ぶ 人少なし

国葬に 使う税金 浪費です

国葬で 儲ける人は 自民党

 

とりあえず。

 

その4

ネタが少ないのでアロエの話題。

2004年に妙高市水原小学校を創立130周年・閉校事業で訪れた際に玄関にあった小さなアロエ一本をいただいてきました。それが2017年頃に花を咲かせて枯れました。その根の部分から芽を出したものを育ててきて3つの株に増えました。増えすぎて困っている現状です。


 本日はこれにて。