Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

文月-0707

その1

あるるんの村に売られていました。アガパンサスとい名前でした。夏水仙ではありません。

 


その2

昨日の失敗のこと。

英語表記で51st,52nd,53rd,54thのthをつけるのは視覚的に馴染んでいますがst,nd,rdのつく表示物は見た記憶がないです。

昨日はTさんんところで最初に見た構想イメージの記憶により51thを正しいと思ったのですがこの表記は51st、50+1st(first)なのだそうです。しかし、なぜ第51回の代わりに51stとするのか伝わってこないと感じた次第です。写真は載せることができないので、自分の独り言を書いておきます。

 

その3

道路沿いに面白い表示がありました。信号機の近くにあったので赤信号の時間に撮影することができました。今の時代は「暮らしにつながる、この一服」ではありません。トマソン広告、トマソン表示の一例です。

 

その4

クジャクサボテンが2輪同時に咲きました。

午前一時頃に目が覚めたので見に行くと既に咲いていました。午後には萎み始めます。短命で豪華な花です。