Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

皐月-531

その1

名前忘れました。薄紫、6月の花で調べてみたらカンパニュラという名前でした。

日陰でも大丈夫ということで数年前に買ってきました。たくさん増えてきています。嬉しいです。

 

その2

家のバラ2輪目が咲きました。

その3

次の5番目の花が開きそうです。中心にある蕾です。

10時15分頃に様子を見にいつたら目の前で突然花の左側が60度くらいが開き、続いて同じように見が側が開き3度に渡って開きました。動画撮影したかったですが開花を目撃できたことは確かです。見ているうちにヒゲのような花弁が伸びていくのも観察することができました。

その4

本日のランチ。今年初めての冷やし中華でした。冷やしラーメンと言わないのはなぜか、チコちゃんに聞いてみたいです。

とりあえず。