Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

皐月-512

昨日のタイトルを皐月-510に間違いました。本日訂正しました。

昨日、お世話になった先輩の訃報がありました。兄貴分の大きな心の先生でした。

また、コメディアンのKさんの自殺のニュースがあり、人間の心の暗闇の諸問題を意識します。いつかは死ぬわけですので死ぬことをわざわざ早めるのは無意味になります。いうまでもありませんが天寿全うします。

今日も屋敷をひと回りして見つけた草花話題でとりあえず心を癒す次第です。

 

その1

北西の位置にある小手毬。

その2

季節の花です。今朝開花した菖蒲?、水分の少ないところで咲くのでカキツバタでしょうか。

その3

オダマキ。近くのオタクから飛んできて仲間を増やしています。

その4

これはお隣の草むらより。たんぽぽの球形を成す綿毛の付き方見事な自然の造形です。専門用語ではなんというのでしょうか。webで冠毛という言葉を見つけました。

その5

本日の新潟日報の北川フラム 大地の芸術祭 軌跡と奇跡13 追悼メモリアル展の記事に堀川紀夫の名前を見つけました。謹んでその部分を紹介させていただきます。

明日はモネでの本間恵子さんの追悼展に出かけます。

 

 

とりあえず。