Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

皐月-503

その1

数日前から咲き始めた前側の花壇の釣鐘草です。

その2

丸坊主にした柿の木からたくさんの枝が伸びて来ています。

その3

エニシダ。前側の花壇の南天の隣に知らぬ間に生えました。植えたものではありません。


その4

昨夜はかなり雨が降り、寒いです。連休ですが出かける気になりません。県内の某会場で行われる孫のサッカー試合がYou Tubeで中継されると言います。時代は変わりました。

 

その5

ネタが少ないので関根哲男さんの「赤フン少年」を別の角度から。眩しい赤は今のうちです。夏頃には色褪せていると思われます。

その6

連休なりの良い天気にめぐまれたので富山県魚津市の新川文化ホールで開催されている第9回富山国際現代美術展を見に行って来ました。北陸高速道路を使って往復210kmでした。

気になった2作品を紹介させていただきます。

 

大坪剛さん。ウクライナ侵攻という時局を捉えた作品でテキストを読み入りました。

加賀谷武さん「空々感知」ひねりの効いた哲学的なあっけらからんとした作品でした。

とりあえず。