Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

空間造形2017作品設置終了

昨日の朝8時半出発、アートハウスおやべに11時過ぎに到着。14時過ぎに空間造形2017展の作品設置終了。Strut3mが大き過ぎて感覚がおかしくなって一度失敗。仕切り直してようやく組立てに成功。予定より手間取り1時間以上多くかかりました。Strut8の大中小合わせて6タイプを出品。照明による影の効果で各作品に想定以上の豊かな趣が生まれてとても良かったです。その6タイプそれぞれの良さを現場で沢山の皆さんに味わってほしいものです。

その後、金澤21世紀美術館へ。メインの池田勉展の緻密極まる画面に圧倒されました。そして「アートハウスおやべ現代造形展」でいただいた宿泊券を利用して宮島温泉に一泊して来ました。お湯も良く料理が工夫されていて満足でした。
本日の朝一番には宿舎周辺の滝とダムを観光。宿舎出発して車で15分後くらいで埴生八幡神社を参拝。アートで関係のある埴生雅章宮司さんに挨拶して来ました。
いずれにしても最近は参拝や祈願する行為が増えています。家族の安寧を願った後、自分の事でおみくじを引いたら「小吉」でした。本殿の左側の榊に結わえて来ました。

その後富山へ。新築なった富山県美術館のプレオープンを見て来ました。ステキで新しいコンセプトの美術館でした。正式なオープンは8月26日からだそうです。