Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

弥生-331

その1

昨日3時半ごろから釣り目的で海に出かけてきました。

波静か、穏やかな海でした。

16:10

f:id:niigata-art226:20220331075414j:plain

f:id:niigata-art226:20220331062923j:plain

17:58 

f:id:niigata-art226:20220331062920j:plain

突堤から見える火力発電所LNGで動かされているのでウクライナ侵攻に伴うロシアとの関係悪化で影響が出てくるのでしょうか。

 

その2

最初、いきなり鯖がかかりました。続いてもう1匹鯖でした。5時過ぎには初のアジがかかり嬉しくなりました。

今年も時間を見つけて海に出かけたいと思います。

f:id:niigata-art226:20220331075935j:plain

 

その3

f:id:niigata-art226:20220322104950j:plain

その4

本日の新聞で、今日の戦争は

陸、海、空、宇宙、サイバー、認知 の6領域で行われていると言います。あらためてああそうだったのだ、と思いました。

その中で「認知」が問題です。

真実を知らない認知、知らされない中での認知ではどうしようもありません。

かつての神国日本や不敗神話と同じです。

 

私が生まれてきたのは太平洋戦争後です。生まれて76年を過ぎて生まれる直前の世界に遭遇したような気分です。

私たちは世界の終わりの姿を目の前にしているのでしょう。

 

プーチンやロシアの高官の話は嘘が多いです。

嘘しか言わないことをやり続けるという方式です。

攻撃を止めると言いながら攻撃する。

学校や病院を攻撃、破壊しておいて攻撃破壊はしていないという。

 

安倍前総理は森友・加計学園問題や「桜を見る会」問題で、この手で国民を騙し続けてき、また同じ手でプーチンに騙され続けてきたのだと思えます。

もう、日ロ関係は完全に崩壊しました。ロシアは北方領土を日本に渡すつもりは一切ないと思われます。日本は騙され続けてきたわけです。

ロシアは北方領土の今後の経済開発に中国と手を組むつもりでしょう」