Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

弥生−321

その1

ウクライナのBros Grohさんのサイトです。連帯の意味を込めて引き続きリンクを張らせていただきます。

https://www.artstation.com/borisgroh

 

 

その2

ウクライナ侵攻を思うと虚しい気持ちになるばかりですが、詩の形式を借りて自分を表します。スネーク島の守備隊のことは生きているようです。生きていることは未来のあることです。玉砕することより賢明な選択です。

It’s official - 🇺🇦 Snake Island sailors are alive, Navy confirms. They were taken prisoner by Russia.

 

f:id:niigata-art226:20220321103347j:plain

 

ひと月前ころは

絵を描いていた

宇宙的なイメージ世界に入り込んで筆を走らせ

平面の上の色の濃淡や重なり、筆勢効果に興じていた

 

アート制作の晩年のテーマとして

アトリエに残る絵画材料を

残さずに使い切ることを目標に考えていたが

その心は壊された

 

あの2月24日のロシアのウクライナ侵攻で

世界が変わった

人が日常の衣食住を営む空間に

戦車を走らせ爆弾をぶち込ことが始まった

 

人間として

なんでそのような残酷なことができるのか

悪いことをしてもいない無辜の人々に

銃口を向け引き金を引く

 

誰がそのようなことをしているのか

誰がそのようなことをさせているのか

ロシアの人々は何をしているのだ

ロシア兵は無差別大量殺戮をしている

 

ロシア兵は100年近くかけて営々と築いてきた

人の住む美しい街を破壊し尽くし人を殺し

人の人としての価値を奪い捨てている

その破壊と殺戮の命令者プーチン大統領を断罪せよ

 

 

その3

 

プーチン大統領の写真に憂さ晴らしに❌を付けました。

f:id:niigata-art226:20220321164311j:plain


ウクライナの人々の犠牲は増え続けています。その失われた命は生き返ることはありません。プーチンさん、あなたも人間ならそれがわかるはず。

一刻も早く戦争を止めなさい。今すぐ戦争をやめなさい。

本日はこれにて。