Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

睦月-108

その1

 

在庫の画材を消費すべく、半年前頃から意識して絵画に取り組んできています。30号くらいの作品をパソコン部屋に持ち込んで取り組んでいます。

 

その取り組みを川柳で。

 

筆の先 青の濃淡 呼吸する

絵画とは 壁に向かいて 宙を見る

絵画とは 穴に入りて 周り描く

タイトルを コスミックとし 早5年

50年 アート嬉しく また悩まし 

 

白地に墨流し風に青色を流しベースのイメージを作ります。

f:id:niigata-art226:20220108145838j:plain

筆を入れて気の向くまま描き足していきます。

しばらくあるいは数日間眺めてまた描き加えることになると思います。

f:id:niigata-art226:20220108145851j:plain

 

その2

新春乱舞5、6 です。この制作作業で最初の画像を名画や有名人とすることでその名画をタイトルにしてみることを思いつきました。その最初の画像はレイヤーを重ねることで全く痕跡は無くなりますが、何か表面に現れた色と形に影響してくるかもしれません。明日の掲載作から試みてみます。

f:id:niigata-art226:20220108084027j:plain

f:id:niigata-art226:20220108084032j:plain

 

その3

身近にも おミクロンは いるのかな

お正月 家族集いて 密つくる

密の後 孫は無事かと ライン出す

東京は ご無沙期間 2年なり

先見えぬ この世の地獄 天仰ぐ 

 

本日の新潟県のコロナ感染者102名と報道されました。新潟市以外は38名になります。上越市は何名か心配です。コロナに対しては自己防衛あるのみです。とにかく注意します。

本日はこれにて。