Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走-1223

その1

24Barの作例です。長さ7cmで結節点の長さは6cm程度。輪ゴムで鎖状につないで両端を円につなぎます。5ミリの発泡スチロールに絵柄を貼りカットします。昨日も書きましたが組み立て方の手順はそれほど難しくはありません。大きなサイズにした場合、端正な形にできるかはわかりません。

f:id:niigata-art226:20211223080956j:plain

f:id:niigata-art226:20211223081001j:plain

f:id:niigata-art226:20211223081040j:plain

f:id:niigata-art226:20211223081054j:plain

f:id:niigata-art226:20211223081108j:plain

f:id:niigata-art226:20211223081129j:plain

f:id:niigata-art226:20211223081143j:plain


その2

2008年の上海ビエンナーレ旅行の写真が出てきたので掲載します。右端がリーダーの藤由暁男さん。ベニスとニューヨークも連れてっていただきました。

f:id:niigata-art226:20211223082318j:plain


人口が多い国です。入場待ちで長蛇の列でした。とにかくたくさん見にきていました。

f:id:niigata-art226:20211223082134j:plain

その3

今日は夕刻から雪が降るという予報です。これから春まで町や都会に出歩くこともほとんどなく、話題は雪、天候、そして雪アートへの取り組みなどになると思います。時間は与えられています。ブログとFbをよすがに充実した時間になるよう心がけて日々を過ごします。