Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日三話

どこのサイトかフィードバックできませんが富井玲子さんのレクチャーのプレゼン画像が掲載されていました。2008年のUK-Norwichの展覧会の展示のスナップが使用されていました。Norwichへ旅したのはもう13年前のことになります。旅の思い出が蘇ります。

この〈石〉2個は2001年のCentury City展に出品した新作ものです。

 

f:id:niigata-art226:20210706082956j:plain

 

 昨日のCG・automatism作品です。

f:id:niigata-art226:20210706083608j:plain

とりあえず。

 

古い写真が出てきました。

1974年1月の教育研究全国集会山形大会の開会式の様子です。

天童温泉に泊まった、会場で振る舞われた串こんにゃくがおいしかった。けん玉を買ってきたなどの思い出があります。

f:id:niigata-art226:20210706102450j:plain

美術教育分科会

ステージの下のところに中ノ俣中の吉十郎伝説=猫又退治物語の紙芝居と版画の作品が展示されているのがわかります。

f:id:niigata-art226:20210706102424j:plain

新潟県代表の胸章をつけています。 髭を生やしていました。

f:id:niigata-art226:20210706170304j:plain

吉十郎伝説、猫又退治の版画の下絵と版画。一年近く時間をかけて制作しました。生徒たちがよく頑張ってくれました。

f:id:niigata-art226:20210706170249j:plain

f:id:niigata-art226:20210706170319j:plain