Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

CG・automatism-513

3時半頃に目が覚めて、パソコンに向かいました。最近の日課のようになっています。

本日のCG・automatism1点です。何とコメントを添えようか迷っています。

スタートは掲載している昨日の6時頃の太陽の画像です。

横位置の画像をA4縦の用紙に貼り付けて変形し、色域指定、グラデーション彩色、鉛筆描線、色域指定、グラデーション彩色を10回ほど繰り返して出来上がりました。

3時のお茶をして、コロナ情報を確かめ、4時頃から15kmくらいのドライブで直江津海岸へでかけました。

テトラポットの先で穴釣りをしている様子。1時間くらいの間で4匹ほど釣り上げていました。人の様子が気になるときは自分の当たりがないときです。

キス狙いでしたがこの場所での釣果はゼロ。

釣れる気配がないので500mくらい西に移動。10名ほどキス釣りをしている海岸で試みる。

長野から来たと言う隣の人と声を交わす。

20cmくらいの大物を釣り上げていました。

ここで1時間くらいの間にキス3匹をゲット。

長野の人が帰る際に、「もらってくれ」と釣り餌を置いて行きました。お返しにキス1匹プレゼント。餌があるので。また釣りに来なければなりません。

この後7時少し前からいつものポイントでアジ釣りを始め1時間以上仕掛けを投げ続けましたが何故か全くの坊主。先端部分は釣れていたようです。