Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

CG・automatism-429

CG・automatismに取り組んで、さまざまに取り組んで70点以上作り終えた頃から、使い勝手の良いいくつかのツールを順序よく使うようになりました。

本日はこの23日からの作品7点を掲載します。この中に本日作成の作品一点がありますが、一見すると差異はなく同じようなタイプの作品に見えます。

最初の頃は一点一点色々と考えながら作成しましたが、最近は同じ手順で操作するようになりました。途中であれこれ考えないようになったようです。かなりマンネリ化してきたようです。

全く比較にはなりませんが、20年ほど前に新津市(現新潟市)の中野邸美術館中川一政さんの絵で同じタイプの花の絵を沢山見た記憶と重なります。

連休明けまで、この作品の次をどうするかを考えます。まっすぐ行くか曲がろうか、それともこのまま戻ろうか、橋幸夫の歌の一節です。なんちゃってにしておきます。

f:id:niigata-art226:20210429085022j:plain

f:id:niigata-art226:20210429085031j:plain

f:id:niigata-art226:20210429085039j:plain

f:id:niigata-art226:20210429085050j:plain

f:id:niigata-art226:20210429085132j:plain

f:id:niigata-art226:20210429085124j:plain

f:id:niigata-art226:20210429085133j:plain