Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

雨ばかり

8月に入りました。昨夜から断続的にかなりの雨が降り続いて、本当にうっとおしいです。この雨の素はどこからくるのでしょうか。7月中でお日様をみたのは2日くらいで、曇りか雨でした。新型コロナの感染と相まって、本当に数十年に一度の大災害の年になっていると言って良いです。

 

f:id:niigata-art226:20200801094158j:plain

 

本日のTensegrity

7 Bar です。Barの先端を三角形に切り落としてみました。

f:id:niigata-art226:20200801094242j:plain

 

 

f:id:niigata-art226:20200801094233j:plain

f:id:niigata-art226:20200801094251j:plain

 今日は柏崎で野外グループ展がオープンするので行こうと思っていましたが、雨が止まないので断念します。雨よ去れ、晴天よ来い。

とりあえず。

以上のように書きましたが、午前11時すぎに雨が上がり、晴天が見えてきました。気持ちを変えて柏崎のグループ展を見に行ってきました。会場は野外展にうってつけの手入れの行き届いた美しい芝生広場でした。

感想を少し書いておきます。

すでに柏崎以外のどこかの展覧会に発表したことのある作品を出品している作家が⚪️名いました。サイトスペシフィックについて考えているとは思われない作品もありました。新作の大作を寄せた作家もおられ感動しました。全体として雑然とした展覧会になってしまっていたようです。