Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

山ぞり祭り2日目

山ぞり祭り2日目、無事終了しました。

昼頃に撮影。2日目の記念スナップです。藤野正二さんから撮影していただきました。

f:id:niigata-art226:20200301111321j:plain

昨日よりは良くありませんでしたが青空も出てくれて、素晴らしい1日でした。

f:id:niigata-art226:20200301113138j:plain

明日、詳しく掲載します。

ランダムな順序ですが2日目のスナップです。新潟雪アートユニットの皆さんが乗っています。

f:id:niigata-art226:20200301152125j:plain

小ぞりは雪の上の滑走でしたが雪が少なくてザラザラ。どんどんと溶けていました。

f:id:niigata-art226:20200301104508j:plain

f:id:niigata-art226:20200301113724j:plain

f:id:niigata-art226:20200301113945j:plain

f:id:niigata-art226:20200301131945j:plain

f:id:niigata-art226:20200301132204j:plain

磯崎道佳さんの「マキオ巨人と雪上散歩」が陸上散歩。山ぞりが車をつけて陸上走破の珍事でした。

f:id:niigata-art226:20200301134810j:plain

f:id:niigata-art226:20200301134831j:plain

f:id:niigata-art226:20200301140732j:plain

f:id:niigata-art226:20200301142650j:plain

f:id:niigata-art226:20200301142857j:plain

山ぞりの運行にコラボした新潟雪アートの皆さんのパーカッションの熱演奏があり、会場が盛り上が李禹煥ました。このあり方に来年以降の雪アート&山ぞり祭運営の展望が見えてきたと思います。

f:id:niigata-art226:20200301144254j:plain

f:id:niigata-art226:20200301145320j:plain

終了間近にTensegrityと舟見倹二さんが作った小ぞりと一緒に。背景の雪だるまは長谷川仁さんの作品。高橋高一隊長さんから撮影してもらいました。今年の山ぞり祭りが終わりました。ソリの運行に随行してささらやwood blockを打ち鳴らして1万歩以上の歩数となり、とても良い運動にもなりました。

f:id:niigata-art226:20200301150441j:plain