Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tensegrity-5発行

Tensegrityの冊子第5号を編集し先ほど発注しました。この一年のまとめの一つです。

前書きと後書きのページのみ掲載します。

 


f:id:niigata-art226:20210426105923j:plain

Webには初公開の10Bar Tensegrityです。引っ張りをかける端点の位置をずらしているタイプです。

f:id:niigata-art226:20210426110729j:plain

 

さて、昨日より大都会を擁する東京、大阪などにコロナ緊急事態宣言が発出されました。東京と埼玉に住む息子家族と娘家族の無事を祈るばかりです。

 私の住む新潟県上越地域での感染者は今のところ疎らですが、今後ともに家ごもり中心で、PCでの仕事でのアート展開を図って行きます。

 

付け足し

先週の金曜日の撮影です。

数十億年の地球の営みを思います。日没の位置の変化に季節を感じています。

f:id:niigata-art226:20210426112023j:plain

海で魚を釣り、山で山菜を採取してくる。考えてみればこの世の贅沢を満喫して生活しています。

鯖の塩焼きとコゴミ入りのチゲです。魚の捌きは私の仕事です。かなり上手くなりました。

f:id:niigata-art226:20210426112030j:plain